どう考えても実力

今日は母の誕生日。
お祝いのケーキを買いに行きました。
毎年買いに行ってるチェーン店は最近味が落ちてきたので、違う店を開拓することにしました。
「そういえばゲーセンの近くに可愛い店があったぞ」
というわけでケーキを買うついでにAnAnしました。
うん、実に正しい行動だ。



1クレ目
13051001.jpg
いきなりキツい面子です。

1Rは漢字メドレー。1問目/3問目の読みは全員パーフェクト、2問目の書きが明暗を分けました。
私? もちろん4位ですがなにか!?
2R積み重ねはラス問で2位タイに滑り込み。
ここまで・~・!!さんが圧勝で迎えた逆転R早押し。初問の歴地社は攻めましたが、変化球に対応できず空振り。この誤答が響いて最下位でした。
場数の違いを痛感したクレでした。



2クレ目
13051002.jpg

1Rはまたも漢字メドレー。TOYBOXさん圧勝でした。
2Rはあまのじゃくでしたが初問を積み重ねと間違え、そのうえ誤答。しかも得意のはずのクラシック問で!
完全にパニックしたまま最下位です。
逆転R早押しにも奇跡は起きず。リードして安泰のアーシャさんはともかく、あとは団子レースだったのですが、なんら打開策を見いだせず最下位。
わずか4クレでSS3に逆戻りです。



3クレ目
13051003.jpg
男7人夏物語さんと再戦です。

1Rは苦手の奪取でしたが、弱者の知恵を絞って戦略勝ち。
2Rは積み重ね。
最近自分の衰えを一番感じるのがこの形式です。自分のペースで積んでも全然勝てません。今回はラス問を強引な攻めでパーフェクトをとって3位にしましたが、自力で負けてるのをひしひしと感じます。
逆転R連想は初問を突っ込んで自滅しましたが、これがあってもなくても、決勝行けても行けなくても、
「実力で負けてる」
を痛感したこの日の3クレでした。



4位2回、3位1回。
これが今の実力です。
無論これではSSステイは無理。スパイラルもやむなしですが、それより怖いのが明日の実力テスト店舗大会。
好きだった大会が段々苦痛になってきましたよ。
それでも頑張ります。愛と勇気だけがともだちさ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪山雪男

Author:雪山雪男
「艦これ」大好きな元「Answer×Answer」プレイヤー。
老眼と戦いながらプラモ作りに励んだり、気まぐれで小説を書いたりする日々です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード