Sリーグの愚痴グチ

おはようございます。今日も元気なSリーガー・エトワ-ル☆です。
(泣)


夕べは6クレほどやりました。

13051301.jpg
3位で降格です。

テクニカルは3位、サバイバルは1位で逆転Rに望みを繋ぎます。
が、逆転R早押しは全体的に押し負け。ラッキーな正答もありながらの3位ではやむなし。
予想通り1クレで降格です。


以後、Sリーグで5クレ。
4クレ目で優勝を逃し昇格失敗。さらに5クレ目は4位です。
今週の超連想チャレンジはSリーグからのスタートになります。


最近、歴地社が苦手になりつつあります。というか答えても楽しくない問題が増えました。特に政治の問題は全く興味が沸きません。
総選挙が行われた日付なんて覚えて楽しい人いるんですか?
出題者のセンスを疑いつつ、同じ問題を3度目には覚えてしまってる自分が悲しいです。

そのうえこの日のラスクレは不快なプレイヤーがいました。逆転Rの3問目で誤答したら、そこから予選敗退まで延々と誤ブラされました。
誤答そのものはクソ分岐だったので悔いはないのですが、非常に嫌な気分でゲーセンを去るハメに。

自分がSリーグでの戦いを晒さないのは、単純に「面倒くさい」というのもありますが、SSリーグに比べてマナーが悪い人が多いのも一因です。
(もちろんプレイしてて楽しい人もいますが)
ブラボーを返してくれないのは構いませんが、あからさまな誤ブラ落ちブラは誰しも嫌なもの。それを分かってやるのだから救いがありません。
こういうプレイヤーと付き合わされると「辛くてもSSリーグに」とモチベーションが上がるのもまた事実ではあります。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

心中お察しします。
SSリーグでも、そういう不快なプレイヤーはいますよね。僕が店舗大会以外の、通常のオンライン対戦をほとんどプレーしなくなった大きな理由のひとつが、まさにそれです。僕はエトワール☆さんほど人間ができてないから、それでも我慢してプレーしようとは思わないです。
アクションオフ機能もあるけど、あれを使うと全員のアクションがオフになるし…。個別にオン・オフにするのって(素人考えですが)技術的にもそれほど難しいとも思えないのですが…。
そのへん、セガのやる気の無さみたいなのも感じられて余計に腹が立ったりします。

No title

鴨さん、いつも店舗大会ご一緒できて嬉しいです。
(最近空気ですみません)

不快なプレイヤーが沸いてくるのはオンラインゲームの宿命でしょう。
AnAn以前にハマってたガンダムカードビルダーなど、排出カードを専門店で換金できたせいでとてつもなく汚いプレイが横行してました。
(私はそのせいで辞めた)

それに比べればAnAnは我慢できるレベルです。誤ブラされても最後に勝てば痛くもかゆくもありませんし。
個人でできることは多くありませんが、せめてこちらから相手を不愉快にさせないよう気をつけてます。
私は好きなアニメキャラをイメージしたアバターを使ってるので(そのイメージを壊さないよう)プレイ中はなるべくいい子でいるよう心がけてます。
それでも相手を傷つけてしまうときもありますが。オンラインゲームは難しいですね。
プロフィール

雪山雪男

Author:雪山雪男
「艦これ」大好きな元「Answer×Answer」プレイヤー。
老眼と戦いながらプラモ作りに励んだり、気まぐれで小説を書いたりする日々です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード