春のビール

関西はこの数日、暑い日が続いてます。飲みかけのワインをほったらかしてビールにうつつを抜かす日々。
暑い日はやっぱりビールに限ります。

真夏なら銘柄なんかなんだっていい、ギンギンに冷えていればそれがご馳走。
でも春に飲むビールは、味にもこだわりたいものです。
この日はちょっとだけ贅沢なビールを買ってきました。


13051501.jpg
左は台湾の、右はアイルランドのビールです。

この台湾のビール、美味しいです。「美味しい」としか言えない自分の表現力のなさがもどかしいですが。
右は有名なギネスビール。はじめて飲みましたが、いかにも黒ビールって感じです。
エビスの黒のほうが好みかな。


お酒は好きだけど強くありません。
とことん安上がりに出来てる人間です。
そのぶん、いろんな酒を味わうのが好きです。
いっぽう父と弟は質より量ののんべえコンビ。油断してると私が楽しみにとっておいたワインや日本酒をかっさらわれます。
(罪の意識か、いつもちょっとだけ残してるけど)
その挙げ句、
「ワインの味はわからん」
「何飲んでも同じだな」
などと捨て台詞を聞かされるのだからたまりません。
そんなこんなにもめげずに、今年もいろんなお酒にチャレンジするぞぉ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪山雪男

Author:雪山雪男
「艦これ」大好きな元「Answer×Answer」プレイヤー。
老眼と戦いながらプラモ作りに励んだり、気まぐれで小説を書いたりする日々です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード